ブログトップ
2010年 05月 15日

伏目口・(鹿児島県山川町)

d0158053_1931464.jpg



 この辺りの一帯は地熱地帯であり、付近には天然の砂蒸し風呂や、地熱発電所など、地熱エネルギーを活用した施設が多い。 海沿いの丘陵地であるこの付近には唐芋畑がひろがっている。 後方にそそり立つのは竹山といい、ソテツの自生地となっている。


d0158053_051158.jpg
◎読み・・・ふしめぐち
■運行・・・鹿児島交通株式会社 指宿営業所
□路線・・・山川線 (潟山~指宿駅前~山川桟橋~長崎鼻~開聞駅)
[PR]

by hansman | 2010-05-15 19:55 | (鹿児島県)・南薩 | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-05-16 22:08 x
おごめ~ん
ハンズマンさん今晩は、

のどかな景色ですね。

以前の記事を見ていると、

私の勤め先に立ち寄ってましたね、もしかしたらお会いしたかも。
Commented by hansman at 2010-05-17 00:58
≫気まぐれ写真家さん
こんばんわ!

おごめ~ん!って大分県でよく聴くフレーズですよね♪ いい響きです。


それにしても過去の記事で気まぐれ写真家さんの職場に行ってましたか!?それはどこなのか気になりますね!!(思い当たるのは井筒屋と九州民芸村と帆柱ケーブルくらいかな)

この伏目口、写真じゃのどかでボーッとしたくなるような所ですが、実は鼻がもげるくらいの強烈な牛糞の匂いがあたりに立ち込めていて、バスを待ち伏せするのが精一杯でした♪


<< めかり山荘・(北九州市門司区)      椎原・(福岡市早良区) >>