ブログトップ
2010年 05月 17日

めかり山荘・(北九州市門司区)

d0158053_20323227.jpg



 九州の最北端に近い和布刈公園は、古城山一帯に拡がっており、その登山道から中腹のめかり山荘にかけては、桜並木が海の青さとマッチして、絶妙な美しさとなっている。 門司港駅を基点に和布刈地区をめぐる周遊バスはこの時期、花見客で満員御礼となる。 


d0158053_0461112.jpg
◎読み・・・めかりさんそう
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 門司自動車営業所
□路線・・・めかり周遊線 (門司港駅~レトロ展望室~和布刈公園~めかり山荘~めかり~和布刈公園~レトロ展望室~門司港駅)
[PR]

by hansman | 2010-05-17 20:47 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(3)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-05-18 00:14 x
おごめ~ん

途中下車して観光案内付きの西鉄と観光協会がコラボしたサービス路線ですね。

私も何度か乗りましたし私は、他社でしたが、同じコースを何度か乗務しました。

恐怖の坂道ですが、北九州唯一の観光コースですね。
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-05-18 00:19 x
おごめ~ん、記事に関係無いのですが、質問です。
コメント投稿が、出来た出来なかったりします。

文字数の制限とか あるのでしょうか?
Commented by hansman at 2010-05-18 08:28
≫気まぐれ写真家さん
おはようございます♪
おっと、コメント出来ない場合があるんですか?文字数などの規制は無いとは思うのですが、何ででしょうかね。

めかりの周遊バスは、ガイドが乗っているのが良いんですよね。

あの急勾配をエンジンを最高潮に唸らせながら登る場面はかなり好きです♪


<< 小別当・(福岡県黒木町)      伏目口・(鹿児島県山川町) >>