ブログトップ
2010年 05月 22日

羽島車庫・(鹿児島県串木野町)

d0158053_21473663.jpg




 青く輝く串木野の海を見下ろしながら、林田バスが峠を越えてゆく。 東シナ海から吹く南風が、暖かくそして心地よい。


d0158053_23553290.jpg
◎読み・・・はしましゃこ
■運行・・・いわさきバスネットワーク(旧林田バス)株式会社 川内営業所
□路線・・・串木野駅~羽島車庫~土川東線 / [70番]上川内~川内駅~草良~羽島車庫線
[PR]

by hansman | 2010-05-22 21:55 | (鹿児島県)・川薩/出水/大口 | Comments(6)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-05-23 20:58 x
おごめ~ん

南国情緒たっぷりの景色ですね!
しかしバスには、ちょっと険しい道のようですね。

私は、送迎バスの運転手として今の職場に入ったのですが、今は内勤と運転手を兼任しています、ブログにアップされてる写真の一番前のバスが、私の専属車でした。
その日もおそらく私が、乗務してたと思います。
Commented by ハンズマン at 2010-05-23 21:49 x
≫気まぐれ写真家さん

毎度、ご来場ありがとうございます♪

南国情緒を感じていただくのが目的のブログなので、非常にうれしいですね~! ここは、何年か前まではもっと大きいフルサイズの貸切落としの車が往来していましたので驚きです。

まさか、気まぐれ写真家さんの専属車をアップしていたとは思いもしませんでした♪



Commented by at 2010-05-23 22:12 x
こんばんは


串木野はいとこが居ます
羽島は一度行った事があります
今はなかなか串木野には行ってませんが 何処から乗ったか忘れましたが「串木野警察署」まで乗った事はあります
串木野が載ったのは嬉しいです
Commented by hansman at 2010-05-23 23:06
≫栗さん

こんばんわ♪

串木野は羽島に行くまでの海岸線がきれいですよね!

林田バス、なかなか味わい深くて好きなバス会社です。

また、機会があれば串木野に写真を撮りに行きたいですね~!

Commented by 三ちゃん at 2010-05-26 17:28 x
コメント有難う御座いました。長崎県から南に下がれば見える海は全部

東支那海、R10号線は宮崎県に入れば太平洋。日本は島国だから

海峡も沢山あります。海岸を走ればいろんな海の名称が有ります。

九州には関係ないオホーツク海・そして瀬戸内海・○○灘・○○水道・

○○湾。太平洋と日本海に挟まれていますが、いろんな海の呼び方が

有ります。調べてみますと面白いでしょうね。写真が大きいから見応え

が有ります。そして腕が良いので大変綺麗です。楽しみに拝見していま

す。電車から眺めるのと自分で運転しながら見る風景は違います。
Commented by hansman at 2010-05-26 22:05
≫三ちゃん

こんばんわ♪

写真の腕はかなりあやしいですよ!こちらのブログでは、納得の行く写真だけを選んで載せていますが、およそ50枚に一つくらいしか見映えの良いのはないんですよね…。
あとは公開していないからバレずにすんでますが、ド素人丸出しの写真ばかりです♪


よくよく考えてみると、海の呼び方って色々あるもんですね!


そういえば、中学校の時の恩師に「日本海は太平洋だ。」と教えられました。
最初はこの人なに言っとるんやろ!?と思いましたが、よく考えてみたら確かに日本海も太平洋の一部なんですよね!!
これには妙に納得させられました。
あっ、かなり話が脱線しましたね♪

是非またご覧ください!


<< 大藤前・(福岡県黒木町)      兼松住宅前・(福岡県立花町) >>