ブログトップ
2010年 06月 09日

福岡空港国内線第二ターミナル・(福岡市博多区)

d0158053_23223122.jpg



 まだ夜も明けやらぬ空港に、佐世保からのハイウェイバスが滑り込んできた。 朝6時台にもなれば、小倉・久留米・大牟田・荒尾・田川・飯塚など県内はもちろん、熊本・佐世保・下関など、県外各地からの高速特急バスが続々と到着する。 熊本からの便は、熊本交通センターを実に4時35分に出発して福岡空港にやってくるのである。 



d0158053_23232390.jpg
◎読み・・・ふくおかくうこうこくないせんだいにたあみなる
■運行・・・西日本鉄道株式会社 福岡高速自動車営業所 その他共同運行会社など
□路線・・・【高速バス・急行バス降車専用】  佐世保線 / 熊本線[各停] / 小倉線 / 大牟田・荒尾線 / 久留米線 / 筑豊急行線[急行] / 下関線 / 湯布院線 / 唐津線/ 伊万里線 など
[PR]

by hansman | 2010-06-09 23:35 | (福岡県)・博多/糟屋/市内東部 | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-06-10 19:43 x
おごめ~ん

都会的でドラマチックな1コマですね!
空港は、仕事や旅行そして冠婚葬祭等様々な人達…人生の縮図を感じます。
因みに貸切バスは、待機場所取りが、大変でした!
Commented by hansman at 2010-06-10 21:19
≫気まぐれ写真家さん

何となく撮ったら意外と良い写真だった1コマです。 空の色がキレイでした!

確かに空港は人生の縮図を感じる場所ですよね~。そういう観点で空港を見るのをすっかり忘れてました。 写真の説明文にそういう内容を書けばよかったかなと、少し後悔です♪

こういうところには貸切バス用の待機場なんかが豊富にあれば良いんですけどね。 日本はどうしてもマイカー偏重の施設整備になってしまうようです。


<< 茗ヶ原・(熊本県南小国町)      ほげ岩・(大分県三重町) >>