ブログトップ
2010年 07月 05日

板屋・(福岡市早良区)

d0158053_20185880.jpg


(カメラ付き携帯電話で撮影のため、画像が粗いです。)



 福岡・早良の奥地、板屋は佐賀県との県境、背振山の中腹。 標高500mほどの場所であり、下界では雨天だった12月のこの日の板屋は銀世界となっていた。 福岡都市圏の秘境路線である佐賀橋終点から、さらに山奥へと分け入る最秘境路線であった。 ここは早良区に位置するが、狭隘な道路事情の影響で、バスは那珂川町側からやってくる。 




d0158053_20271494.jpg
◎読み・・・いたや
■運行・・・西日本鉄道株式会社 那珂川自動車営業所
□路線・・・那珂川線 板屋支線
[PR]

by hansman | 2010-07-05 20:29 | (福岡県)・福岡/那珂川/市内南部 | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-07-05 21:02 x
おごめ~ん

うわっ!
こりゃ 運転手さん大変だ!
Commented by hansman at 2010-07-05 21:59
≫気まぐれ写真家さん

しかも、下界は雪じゃなくて、途中から雪道に変わったのでチェーンを巻かずにゆっくり上がってきました!?

もしかしたらこの路線用にスタッドレス履いてたのかもしれませんね♪


<< 相川・(長崎県長崎市)      氷川ダム・(熊本県泉村) >>