ブログトップ
2010年 07月 05日

相川・(長崎県長崎市)

d0158053_20411395.jpg



 青い空、白い雲。 遠くに浮かぶ伊王島。 東シナ海の波が、夏を誘う。 自然が豊富で魅力いっぱいの長崎バスの市内路線は、街を外れるとスグに海や山に躍り出る。 



d0158053_20525530.jpg
◎読み・・・あいがわ
■運行・・・長崎自動車株式会社 松ヶ枝営業所
□路線・・・小江原線 / 福田線
[PR]

by hansman | 2010-07-05 20:55 | (長崎県)・長崎市内近郊/西海 | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-07-05 21:23 x
おごめ~ん Ⅱ

長崎市は、歴史の町で市内観光色が強く郊外の自然の美しさを忘れがちでした!
知人から、野母崎など勧められてた事思い出しました。
Commented by hansman at 2010-07-05 22:03
≫気まぐれ写真家さん②


そうなんですよ~!!

皆さん、長崎に行くと平和公園、グラバー園にちゃんぽん、カステラと、観光名所やグルメに目が行くんですが、長崎の魅力はなんといっても美しい海岸線なんですよね!

野母崎もオススメですが、今回掲載した式見地区の海岸線は、よその町ならガイドブックに載っててもおかしくないほど綺麗ですよ♪


<< 北九州市立美術館・(北九州市戸畑区)      板屋・(福岡市早良区) >>