ブログトップ
2010年 07月 27日

河原湯・(大分県九重町)

d0158053_23104585.jpg



 標高1499メートル・湧蓋山のふもとに湧き出ずる、湯坪温泉は、小さな宿や湯治場が軒を連ね、川沿いの静かな佇まいを見せる。 季節は夏草茂る6月。 午後の明るい陽射しを受けて、集落を結ぶ橋を小さなバスが横切った。



d0158053_23231389.jpg
◎読み・・・かわらゆ
■運行・・・日田バス株式会社 玖珠営業所
□路線・・・くじゅう登山線
[PR]

by hansman | 2010-07-27 23:24 | (大分県)・日田/くじゅう | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-07-28 18:30 x
おごめ~ん
流行りの温泉街とは違い、古来の温泉地のムードが良く感じられます
Commented by hansman at 2010-07-28 23:37
≫気まぐれ写真家さん

黒川温泉も本来、ひなびた情緒あふれるところだったみたいですが、あれだけ賑わえば、逆に味がなくなりますよね~♪

この湯坪温泉はまだ大丈夫ですが、すぐ近くの筋湯温泉がじわじわ人気が上がっており、観光客が押し寄せる日も遠く無さそうな予感がします。

やっぱり隠れ家的な温泉を探し当てるのが面白いような気がしますね!


<< 土橋商店街・(福岡県八女市)      大平橋・(長崎県長崎市) >>