ブログトップ
2010年 07月 29日

駅前三丁目・(福岡市博多区)

d0158053_21502022.jpg



 ケヤキの並木と、ビルの街並み。 オフィスビルが建ち込み、サラリーマンが闊歩する平日の昼下がり、 木漏れ日がさし込む通りを、観光シティループバス「ぐりーん」がゆったりとした歩調で福博の街を周回していた。

 ※現在、ぐりーんは土日祝日と長期休暇のみ運行。


d0158053_21584085.jpg

◎読み・・・えきまえさんちょうめ
■運行・・・西日本鉄道株式会社 市内各営業所
□路線・・・西新循環線[6・6-1番]/竹下線[46番]
      ※ ぐりーんは通過。
[PR]

by hansman | 2010-07-29 22:02 | (福岡県)・博多/糟屋/市内東部 | Comments(2)
Commented by 気まぐれ写真家 at 2010-07-30 12:56 x
おごめ~ん

観光バスと片意地はらず、路線バスの延長線上で市外からのお客さんも気楽に市内散策が楽しめる良い企画バスですね
Commented by hansman at 2010-07-30 23:17
≫気まぐれ写真家さん

このぐりーんバス、発想自体は面白かったのですが、やはり突出した観光地の乏しい福岡市内においては不振のようで、ルート変更や減便など、試行錯誤が続いているみたいです・・・。

一応、このぐりーんの開設と、一般路線バスのデザイン変更が100周年記念事業の大きな目玉だったようですが、新デザインもイマイチ親しみが湧かない感じがしますし、最近の西鉄は施策の面で心配になることが多いです。

ただ、このバス、ほんとに気軽に乗れるので、すごくいいんですけどね♪


<< 竹ノ下・(大分県本匠村)      土橋商店街・(福岡県八女市) >>