ブログトップ
2010年 08月 04日

黒谷・(福岡県小石原村)

d0158053_19564845.jpg



 山中の渓流沿いに、大きくカーブを描きながら走る小石原線。 沿道には小石原焼の窯元が連なり、街道の風情が漂う。 秋はもみじ、春は桜と、美しい景観が楽しい路線だが、近年急速に道路の整備が進み、無機質な道へと変わりつつある。



d0158053_21151764.jpg

◎読み・・・くろたに
■運行・・・西鉄バス久留米株式会社 吉井支社
□路線・・・小石原線
[PR]

by hansman | 2010-08-04 20:17 | (福岡県)・二日市/朝倉 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2010-08-04 21:35 x
おごめ~ん

チョイとイメチェンして名前を変えました、(元)気まぐれ写真家です、 小石原は何度か行きましたが、いつも運転手で景観をよく見ていませんでした、なかなか良い景色ですね!
宝珠山村と合併してどんどん変わっていくのでしょうね。
Commented by hansman at 2010-08-04 22:54
≫ワイドサイズさん

こんばんわ~♪

ここ、いいなぁと思うんですが、近くに並行してバイパス整備がなされているため、来年の桜の咲く頃には、もうここをバスが通ることは無さそうです。 いや、もう既にバイパスに付け替えられているのかもしれません。



<< 引野二丁目・(北九州市八幡西区)      竹ノ下・(大分県本匠村) >>