ブログトップ
2010年 11月 04日

金田陸橋西・(北九州市小倉北区)

d0158053_2002086.jpg


 路面をたたきつける大粒の雨。 近年、問題になっているゲリラ豪雨が、北九州地方を襲った夕方の様子。 この日は4時過ぎから突如大粒の雨が降り、市内の一部では床下浸水した。 土砂降りの雨に打たれて湿った客を満載し、ジメジメになった車内に詰め込まれるのは実にうっとうしい。 バスはワイパーをこれでもかと言わんばかりに振り回しながらわずかな視界を確保していた。



d0158053_2004280.jpg

◎読み・・・かなだりっきょうにし
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 小倉 八幡 浅野 門司 戸畑自動車営業所
□路線・・・電車代替線[1]・鞘ヶ谷循環線[7]・八幡東ニュータウン線[76]・河内線[56]・中畑線[54]・一枝線[63・73・83]
[PR]

by hansman | 2010-11-04 20:11 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2010-11-04 21:41 x
おごめ~ん!

こんな大雨の日は視界が極端に悪くなり運転士泣かせですね!

雨降りの撮影は、カメラも濡らさないように気を付けて下さい。
Commented by hansman at 2010-11-04 22:52
≫ワイドサイズさん

こういう時は、バスの運転手は大変だろうな~と思いながら乗りますね!

特に西鉄の場合、サイドミラーがワイパーの拭き取り範囲外にあるので見にくいんじゃないかと思います。

それと、年の瀬の薄暮時なんかは交通量の多い18時台でも真っ暗なので運転しにくいのではないでしょうか?


カメラ、濡れないように気を付けときま~す♪


<< 下脇田・(福岡県若宮町)      大分駅前・(大分県大分市) >>