ブログトップ
2011年 09月 28日

喜多久Ⅱ[終点]・(北九州市門司区)

d0158053_21363774.jpg


 半農半漁の寒村・喜多久。 夕方の、なんとものどかなひととき、農家の老夫婦が小さな農機具に乗って畑から帰ってきました。 裏門司の小さな集落にも路線バスが息づいているのがうれしいのですが、利用客は数えるほどで、近年は、活きた路線とはいい難い状況が続きました・・・。



d0158053_213768.jpg
★★平成23年9月30日廃止★★
◎読み・・・きたく
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 門司自動車営業所
□路線・・・白野江線(喜多久支線)
[PR]

by hansman | 2011-09-28 06:00 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(2)
Commented by あげ周防 at 2011-01-14 19:53 x
こんばんわ~。

・・・ってあれれ?? この写真の車両・・・めかり絶景バスに使われているやつじゃないですか(驚
ものすごくイレギュラー運用です・・・(滝汗

喜多久は2回ぐらいしか訪れたことがないですが、やはり利用者の数は少ないみたいです・・・。
とはいえこの終着地、裏門司の一つの風景としてとても好きなところです^^
Commented by hansman at 2011-01-14 20:51
≫あげ周防さん

こんばんわ~!

よく気が付きましたね!? いや中型(チャボ)だから見ただけで分かるのか♪

ちゃんと第2柱のところにガイド用のマイクがあったので周遊バスの車で間違いないと思います。

写真を見ただけで分かるとは、スゴいですよ!

喜多久はまだ終点近くまでは道路改良が来てませんので、辛うじて良い雰囲気を残せてますよね~。


<< 喜多久[終点]Ⅲ・(北九州市門司区)      喜多久[終点]・(北九州市門司区) >>