ブログトップ
2011年 01月 31日

上呼野・(北九州市小倉南区)

d0158053_1815595.jpg


 ◆雪化粧の踏切で安全確認。

 (市内ではチラチラと舞っただけの雪でも、呼野までくれば急に雪が深くなります。 この日は快速バスのダイヤは大きく乱れ、20分ほどの間に3台の田川ゆきが通過していきました。 雪雲のすき間からの陽射しが、バスのフロントガラスに輝く夕方の一瞬です。)



d0158053_18152837.jpg

◎読み・・・かみよぶの
■運行・・・西鉄バス筑豊株式会社 田川支社
□路線・・・小倉~田川線[快速]
[PR]

by hansman | 2011-01-31 17:26 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(4)
Commented by ワイドサイズ at 2011-01-31 21:39 x
おごめ~ん!

呼野は 市街地とさほど標高は変わらないと思うけど、地形の関係でしょうか雪の降り方がえらく違いますね!
Commented by 三ちゃん at 2011-01-31 22:00 x
今晩ゎ。寒かったですね。明日から少しづつ暖かくなるみたいですが?
小倉南も降ってるんですネ。わたしの所は雪はチラホラしましたが積もる事は無かったです。娘の所は201号線の南側ですが山が近いので
雪が積もります。でも、北陸・東北・北海道や山陰地方は雪で大変です
ね。青森の友人は雪下ろしが大変だしもう老人だから落ちて亡くなったとの新聞に乗っていますがお金出して下ろして戴いてるのでしょうね。
私の家内は都城だから寒さには弱い。私は大丈夫ですが……
Commented by ハンズマン at 2011-02-01 21:14 x
≫ワイドサイズさん

呼野は、平尾台と福智山系に挟まれた谷のドン付きなので、雲がぶつかって降雪しやすいのかもしれませんね♪

今回の市内は全然積もりませんでしたね~。
Commented by ハンズマン at 2011-02-01 21:17 x
≫三ちゃん

今日から、若干寒さが緩みましたね! 北九州は今年初めて10度を越えたそうで、一ヶ月も寒波が続くのも珍しいと思います。

都城は降灰で大変でしょうが、めげずにがんばってほしいですね!


<< 上呼野・Ⅱ・(北九州市小倉南区)      呼野・Ⅱ・(北九州市小倉南区) >>