ブログトップ
2011年 02月 13日

和布刈公園・(北九州市門司区)

d0158053_21335898.jpg


 ◆関門橋の下を出発する、74番戸畑渡場ゆき。

 (めかり地区~門司港駅を結ぶ[4]番と、門司~戸畑を結ぶ[70]番の二つの系統が、合理化によって統合された[74]番は、九州の最北端に近いめかりから、小倉の街を経て、はるばる若戸大橋のたもとの戸畑渡場をめざすロングラン路線です。  このあたりは早鞆の瀬戸という関門海峡では最も幅の狭まるところで、対岸まではわずか400m前後です。 九州と本州って意外と近いんですよ!)



d0158053_2134396.jpg

◎読み・・・めかりこうえん
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 門司・戸畑自動車営業所
□路線・・・めかり線[74]・めかり周遊バス[期間運行]
[PR]

by hansman | 2011-02-13 21:42 | (福岡県)・門司/小倉/京築 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-02-13 22:31 x
この辺は幾度も行きました。和布刈神社から関門トンネル人道なども幾度も行きましたがAUブログが削除されて有りません。再度、載せ様と思っています。9日に新門司の阪九フェリー乗り場・白野江植物園・
三岳梅林に行って来ました。三岳はまだ、早かったです。白野江植物園は一部が満開でしたが来月は全体が満開になるでしょうね。
Commented by ハンズマン at 2011-02-14 20:51 x
≫三ちゃん

こんばんわ~!

三岳梅林、まだ早かったですか~? 山奥なんで特に遅いかもしれないですね!

このめかり辺りは、関西などからも下関とセットの観光客が意外と多いところですね。 人道の記事など楽しみにしておきま~す♪


<< 氷川ダム・Ⅱ[廃止済]・(熊本...      後原・Ⅱ・(宮崎県高原町) >>