ブログトップ
2011年 09月 19日

三本松・(北九州市八幡東区)

d0158053_20254822.jpg



(静かに波立つ湖畔のカーブを、河内線の小柄な車がゆっくりと進みます。 バスは堰堤前からおよそ10分かけて、河内貯水池の岸をたどってゆきますが、道路と湖面の間には大きな木々が茂っており、このように湖面を車窓いっぱいに眺められる場所はそう多くはありません。)



d0158053_2321488.jpg
★★平成23年9月30日廃止★★
◎読み・・・さんぼんまつ
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 浅野自動車営業所
□路線・・・河内線[56]
[PR]

by hansman | 2011-09-19 07:00 | (福岡県)・八幡/戸畑/若松 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2011-02-25 01:21 x
おごめ~ん(^o^)/

ここは、S字カーブの間の僅かな見通しの良い区間ですね、そこに西鉄にとって皮肉なシャトル便が偶然に写る!
しかし運転手どうしは、以外と狭小区間では、譲り合いで助け合ってるとも感じます!?

私は、宮前の鳥居を入れた風景に挑戦しようと思ってます!
Commented by ハンズマン at 2011-02-26 10:51 x
≫ワイドサイズさん

こんにちわ!

河内湖畔は、道路沿いの木がしげっていて、湖面を写せる箇所が限られてきますね♪

西鉄と温泉バス、運転手同士は結構譲り合っているように思いますよ~♪

宮前のところも良い写真撮れそうですね~。楽しみにしておきます♪


<< 河内小学校・(北九州市八幡東区)      堰堤前・(北九州市八幡東区) >>