ブログトップ
2011年 09月 20日

河内小学校・(北九州市八幡東区)

d0158053_23503686.jpg


 ◆帆柱連山の裏側は、湖畔の静かな山里。

 (北九州の主峰、帆柱連山・皿倉山。その隣に双子のように寄り添う権現山がそそり立っています。ここは、帆柱連山の裏側の山ふところに抱かれたところです。あたりは静かな山里の風情で、小学校がある河内地区の中心地です。 工業都市・北九州でも、ほんの少し山間部に入れば、こんな自然豊かな風景がたくさん残っています。)



d0158053_23521154.jpg

◎読み・・・かわちしょうがっこう
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 浅野自動車営業所
□路線・・・河内線[56]
[PR]

by hansman | 2011-09-20 16:00 | (福岡県)・八幡/戸畑/若松 | Comments(4)
Commented by 三ちゃん at 2011-02-26 23:09 x
発電所の写真で不愉快なコメントを書いたのですが、もし読まれていましたら御勘弁願います。確か字数が多いので削除したと思っていますが、念の為謝ります。  関門トンネル人道等のブログを投稿しています。宜しければ覗いて見て下されば嬉しいです。
Commented by hansman at 2011-02-26 23:27
≫三ちゃん

こんばんわ!

発電所のところには三ちゃんのコメントは来てないみたいなので、大丈夫ですよ~♪ お気になさらずに~。

私の場合、ちょっとした事ではあまり不愉快に思わないタイプなので、多少毒の効いたコメントでも全く大丈夫です♪
Commented by ワイドサイズ at 2011-09-21 02:47 x
おごめ~ん!

3月での廃止は免れたものの 僅か半年の延長に過ぎなかったのは とても残念です
市は、小学校専用のバスを準備すると噂を聞きましたが、その経費を西鉄へ助成し地域住民への配慮もして欲しかったです

実質的な話しは、わかりませんが、人口の少ない地域は、公共機関からも見捨てられるようでさみしいかぎりですね。
Commented by hansman at 2011-09-21 19:14
≫ワイドサイズさん
こんにちは!

小学校用にバスを用意するというのがもし本当なら、かなりの税金の無駄遣いですよね~。 住民向けには別に第一交通のジャンボタクシーが走るようですので、それとダブルで助成金を出すという事ですので、何らかの政治的な事情がありそうな気がします。

河内に路線バスが走らなくなるというのはあまりに寂しいです…。 温泉バスは走りますが♪


<< 奥田入口・(北九州市八幡東区)      河内小学校・(北九州市八幡東区) >>