人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2011年 02月 28日

上の原・(福岡県須恵町)

上の原・(福岡県須恵町)_d0158053_2313291.jpg


 ◆若杉山の麓の、昔ながらの風景が残る一角をバスが通り抜ける。
 (福岡空港と須恵町をむすぶ[5]番の終点・佐谷から、土曜日に一便だけ、宇美営業所へ足を伸ばす運行免許維持路線がひっそりと走っていますが、この区間も以前は都心へ直通していました。 須恵町など糟屋郡の町は、福岡のベットタウンとして急速な発展を遂げており、このような昔ながらの風景の中を西鉄バスが走る場面はほとんど見られなくなりました。しかも田舎の風景が残る場所ほどバスの需要は少なく、消え去る運命にあります。糟屋郡内に残された、のどかな場所を他にも探してみたいと思います。)



上の原・(福岡県須恵町)_d0158053_2314356.jpg

◎読み・・・うえのはる
■運行・・・西鉄バス二日市株式会社 宇美支社
□路線・・・空港~須恵線[無番]

by hansman | 2011-02-28 06:50 | (福岡県)・博多/糟屋/市内東部


<< 四箇田団地・(福岡市早良区)      赤間営業所・(福岡県宗像市) >>