ブログトップ
2011年 03月 12日

森林都市・Ⅱ・(福岡県宗像市)

d0158053_19482781.jpg


 ◆国道3号線バイパスから、脇道にそれて森林都市へ。

 (強引なつくりが特徴的な森林都市の脇道に、ローカル路線の[17]番と、福岡からの急行バスが連なってやってきました。 急行バスは多くの利用者で賑わっていますが、東郷駅日の里口と赤間駅南口や赤間営業所を結ぶ[17]番は、3月末での廃止が決まりました・・・。)



d0158053_19504077.jpg

◎読み・・・しんりんとし
■運行・・・西日本鉄道株式会社 赤間自動車営業所/西鉄バス宗像株式会社 赤間本社
□路線・・・福岡~赤間急行線[急行]/森林都市線(自由ヶ丘支線)[8-1]・(広陵台支線)[8-2]・(青葉台支線)[8]・日の里線[17]
[PR]

by hansman | 2011-03-12 20:20 | (福岡県)・宗像/遠賀 | Comments(2)
Commented by Kassy at 2011-03-15 10:24 x
こんにちは。

私が“強引な”と言ってしまったばっかりに、強引に記事を載せさせたみたいで申し訳ないっっっ(笑)。

この写真、そうなかなかないえらいタイミングで撮影されたもんやなぁと思います。急行はともかく、[17]は日に数本ですからね。素晴らしいです。
[17]系統、ついにきたか!という感じです。いつまでも記録に残すべく、写真だけでもぜひ残しておいてくださいね。
Commented by ハンズマン at 2011-03-15 21:06 x
≫kassyさん

こんにちわ!

はい、強引に記事にしてみました♪
この写真は元々何台か残っている急行バスの車両を撮ろうと思っていたところ、一発目で急行バスが来たのみならず、17番までやってきました。 こういうので運を使い果たして、普段は運が悪いんですけどね♪

まだ17番に乗ったことすら無い私ですが、写真は大事にとっておきます!


<< 田野浦漁協前・(北九州市門司区)      南郷朝野団地入口・(福岡県宗像市) >>