ブログトップ
2011年 03月 26日

大川銀座Ⅱ・(福岡県大川市)

d0158053_18331562.jpg


 ◆昭和40年代の雰囲気がほのかに残る大川銀座。

 (人通りも少なく、寂しい感じですが、金物屋や写真屋、仏具屋などが立ち並ぶ町並みは昭和40年の雰囲気を残しており、良い感じの通りです。 町には時代の流れに応じた盛衰が付きものですが、やはり現代風のロードサイド店舗が立ち並び、立派な歩道がある道路よりも、昔ながらの町割りを残した道を走る路線バスの方が断然魅力的です。)



d0158053_18333397.jpg
★★2回目掲載停留所★★
◎読み・・・おおかわぎんざ
■運行・・・西鉄バス久留米株式会社 大川支社
□路線・・・若津線[1]
[PR]

by hansman | 2011-03-26 22:17 | (福岡県)・大牟田/柳川 | Comments(2)
Commented by Kassy at 2011-03-26 22:55 x
こんにちは(^^)/

バス停名称もさることながら、どこか懐かしい雰囲気の場所ですね…っと言っても、ココには来たこともなければ見たこともないのですが。
<(`⌒´)>

そこまで昔ではない、昭和50~60年代を思い出す『やさしい町並み』という言葉が似合う風景です。
Commented by ハンズマン at 2011-03-27 08:17 x
≫kassyさん

こんにちわ!

まず大川銀座という停留所名に味があって、しかもこの道幅と町並みなので、ほんと昭和の空気が残っています。 もうちょっと人通りがあって活気があればよいのでしょうけど、銀座らしさはもう全く感じられなくなっています♪

私は昭和40年代かなと適当に書いたものの、よく考えたらkassyさんのいう昭和50年代のほうに雰囲気は近いかもしれませんね♪


<< 筑後川昇開橋[若津]・(福岡県...      大川銀座・(福岡県大川市) >>