ブログトップ
2011年 04月 10日

内山観音前Ⅲ・(大分県三重町)

d0158053_2116241.jpg


 ◆うねる桜並木の峠道を登る。

 (春は桜、秋は紅葉と、日常を忘れさせてくれる内山観音。 その最大の見せ場が、春の桜に彩られた峠道です。 バスはこれから小野市を経て、日豊本線の重岡駅を目指します。 三重町~重岡駅を結ぶこのラインは、本数は少ないながらも、大分バスのネットワークにとって、非常に良い繋がりを見せてくれています。)



d0158053_21161812.jpg
★★3回目掲載停留所★★
◎読み・・・うちやまかんのんまえ
■運行・・・大野竹田バス株式会社 大野本社
□路線・・・三重~重岡線
[PR]

by hansman | 2011-04-10 13:47 | (大分県)・竹田/大野 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-04-10 15:35 x
犬飼から宇目町に行く道路を走り栗拾い(狩り)に行った事があります。
大分の母達と私の孫を連れて行きました。帰りはR10より佐伯市から

海岸を走り日代駅手前から右折して海の釣り堀りでサバやアジを釣って帰った事がありました。孫が初めて魚釣りをして大変喜んでいました

宇目町での栗拾いは取っただけ重量でお金を払ったんです。釣り堀も
やはり重量分を払うんです。余り取り過ぎて1万以上払いました。

その孫も当時は小3でしたが今は22歳です。
Commented by ハンズマン at 2011-04-10 21:48 x
≫三ちゃん

こんばんわ!

栗で1万円以上とは、かなりお腹いっぱい食べられそうですね! 私と、三ちゃんのお孫さんは大体同世代みたいですよ♪ (同い年ではないけど)


<< 内山観音前Ⅳ・(大分県三重町)      内山観音前Ⅱ・(大分県三重町) >>