ブログトップ
2011年 04月 14日

高校入口・(大分県竹田市)

d0158053_2372697.jpg


 ◆緒方町からやってきたバスが、岡城隧道をくぐって竹田の町に入る。

 (竹田の町らしさを最もかもし出しているのが、この廣瀬神社周辺ではないかと思います。 一日1往復、しかも平日だけですが、この短いトンネルを路線バスが通り抜けます。 実に幸せな瞬間です。 このトンネルの向こうには、荒城の月で有名な岡城址があります。)



d0158053_2381245.jpg

◎読み・・・こうこういりぐち
■運行・・・大野竹田バス株式会社 竹田営業所
□路線・・・竹田~緒方線
[PR]

by hansman | 2011-04-14 18:47 | (大分県)・竹田/大野 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2011-04-14 21:48 x
おごめ~ん!

これは、面白い構図ですね! 竹田ならではの写真ですね!

竹田へは一度 仕事で行ったきりで、またゆっくりと行きたくなりました
Commented by hansman at 2011-04-15 12:30
≫ワイドサイズさん

こんにちわ!

1日一本のバスをどこで狙うかを決めようとしていたところ、見つけた場所でしたが、ここ以外にはないだろうということで撮ってみました。

竹田らしさを凝縮したような場所だと思います♪

これから気候がよくなりますから、隣の緒方町も含め、竹田を散策するのはオススメですよ。


<< 大手門・(福岡市中央区)      入楽寺前・(大分県緒方町) >>