ブログトップ
2011年 04月 19日

九州労災病院・(北九州市小倉南区)

d0158053_21521261.jpg


 ◆移転が目前に迫った、労災病院構内の桜が今年も咲いている。

 (来月から北九州空港跡地に移転予定の九州労災病院。 [14]番のバスが幹線から外れて、労災病院の狭い坂道を折り返し運行しする光景も、まもなく見られなくなります。 構内に咲き乱れる桜が、最期の時を美しく彩っていました。 )



d0158053_21522738.jpg

◎読み・・・きゅうしゅうろうさいびょういん
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 弥生が丘自動車営業所
□路線・・・貫線(労災病院支線)[14]
[PR]

by hansman | 2011-04-19 15:38 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(4)
Commented by 三ちゃん at 2011-04-19 20:48 x
懐かしい労災の病院  娘が正看護婦(師)になった時に勤めていまし

た病院です。10年勤めて今は東京の病院に勤務しています。

此処の出口の左側の食堂の「おでん」は美味かったです。前の寮に

いました。今度は元、空港跡に新築移転するのでしょう。間違えて

飛行機が着陸したりして……バカ書いてゴメン
Commented by ハンズマン at 2011-04-19 21:56 x
≫三ちゃん

こんばんわ!

間違えて飛行機が着陸したら面白いんですけどね~♪

そのかわりドクターヘリなんかが飛来してくる可能性はあるかもしれません。 食堂のおでんそんなに美味しいなら、院内食に飽きた入院患者がこっそり食べそうですね!

写真が写ってない記事確認しました、とりあえず非公開設定にしておきますね!
Commented by ななし at 2011-11-11 18:49 x
今このバス停も撤去になりました(>д<)
Commented by hansman at 2011-11-12 13:11
≫ななしさん

労災病院が移転して暫くは残りましたが、やっぱり撤去になってしまいましたね。

案外地元住民の利用が少なかったのかもしれません。


<< 和布刈公園Ⅱ・(北九州市門司区)      八幡高校Ⅱ・(北九州市八幡東区) >>