ブログトップ
2011年 05月 02日

時雨松・(熊本県苓北町)

d0158053_23163056.jpg


 ◆東シナ海に沿った断崖・時雨松から下田温泉街を望む。

 (おそらく当サイトでは初登場の天草です! 本渡~下田温泉を結ぶ産交バスが、海の見えるベストポジションで、昼の休憩をしていました。 対岸には長崎半島の茂木から野母崎にかけてうっすらと見えています。)



d0158053_23163876.jpg

◎読み・・・しぐれまつ
■運行・・・産交バス株式会社 天草・牛深営業所
□路線・・・富岡港~高浜線
[PR]

by hansman | 2011-05-02 06:37 | (熊本県)・天草/三角 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2011-05-06 13:15 x
おごめ~ん!

バス停名とは大違いの素晴らしい天気で豊かな自然の趣がでましたね、しかしこんな所で休憩出来る運転手さんは、心も和んで安全運転でしょう!!
Commented by hansman at 2011-05-06 20:12
≫ワイドサイズさん②
どうやらその日の気分によって待機場所が違うそうで、運転手次第である程度の場所が決まっているみたいでした。翌日の同便は写真の橋の向こうにある茂みの陰に停めていました。 運転手さん、海を眺めながら岩に座って気持ち良さそうでしたよ♪

途中スレ違った運転手さんは、着いたら釣りをする気満々らしく、今日の波の状況などを窓越しに伝達し合っていて、非常にのどかで良かったです!!


<< 天草空港・(熊本県天草市)      高柳・(大分県九重町) >>