ブログトップ
2011年 06月 17日

中央卸売市場[終点]・(北九州市小倉北区)

d0158053_23233872.jpg


 ◆中央卸売市場の守衛ゲートをくぐる。

 (ここは、砂津~中央卸売市場を結ぶ通勤路線、[99]番の終点です。 朝夕のラッシュ時限定で運行されていますが、毎日超満員で市場従業員を運ぶ、元気な路線です。 残念ながら終点は市場の敷地外にあり、バスに乗ったままゲートを越えることはできませんが、バスは折返しのためゲートを通過してゆきます。 以前は戸畑方面への系統もありましたが、現在は小倉方面のみに縮小されています。)



d0158053_23253290.jpg
◎読み・・・ちゅうおうおろしうりいちば
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 小倉自動車営業所
□路線・・・199号線[99]
[PR]

by hansman | 2011-06-17 23:32 | (福岡県)・門司/小倉/京築 | Comments(2)
Commented by あげ周防 at 2011-06-18 17:45 x
こんばんは♪

最近忙しくて久しく99番に乗っていない自分です(泣)
ゲートの下をバスで一回でもいいからくぐってみたいですね(>_<)

昼の便があったころ行ったことがありますが、そのときでも乗客さんがいたんですけどね。
戸畑に行ってたころを一度でいいから見てみたかったです(^-^;)
Commented by ハンズマン at 2011-06-18 23:14 x
≫あげ周防さん

こんにちわ!

私もぜんぜん99番乗ってません・・・。そういえば99番は郵便局から市場までのわずかな区間が未乗です♪ ゲートくぐってみたいですね!そのためには小倉営業所の運転手にならないと無理かな?


<< 北里・(熊本県小国町)      直方駅・(福岡県直方市) >>