ブログトップ
2011年 07月 04日

関屋・(福岡県太宰府市)

d0158053_2295915.jpg


 ◆関屋の交差点脇にたたずむ鳥居をくぐって、いざ太宰府の町へ。

 (まほろば号のうち、関屋経由の北谷ゆきと内山ゆきは、都府楼前駅を出るとさっそく関屋の鳥居の下をくぐります。出発してすぐに路線中で一番の見せ場があらわれてしまうワケです。 これから車は、鳥居をくぐって太宰府政庁跡や観世音寺など様々な史跡が残るゾーンに入りますから、文字通り太宰府の入口=関屋 にふさわしい場所といえると思います。)



d0158053_22161811.gif
◎読み・・・せきや
■運行・・・西鉄バス二日市株式会社 原支社
□路線・・・太宰府市コミュニティバス「まほろば号」(内山線[無番]・北谷線[5])
[PR]

by hansman | 2011-07-04 12:37 | (福岡県)・二日市/朝倉 | Comments(2)
Commented by ちょんびん at 2011-07-04 21:14 x
そうか、ここがありましたね、という感じです。
確かに、まほろば最大の見どころは、鳥居をくぐる瞬間でしょう。
Commented by hansman at 2011-07-04 23:36
≫ちょんびんさん

これ、ちょんびんさんの撮った写真と全く同じ構図です♪

出発してスグにこれがあらわれるもんですから、この後のルートがどんなに良くてもジリ貧になってしまいます。 初っ端にして最大の魅力がここに詰まっていますので!


<< 関屋Ⅱ・(福岡県太宰府市)      都府楼前駅・Ⅱ(福岡県太宰府市) >>