ブログトップ
2011年 07月 08日

水城台南・(福岡県太宰府市)

d0158053_21564540.jpg


 ◆下大利の団地群を見下ろす住宅街の細道を登る。

 (水城台は、太宰府の防衛線として谷間を仕切るように築かれた水城跡のすぐ近くの山腹の団地です。 眼下には下大利の団地群や、九州縦貫自動車道を行き交うハイウェイバスを望むことが出来ます。 まほろば号は団地内の細道を右へ左へ曲がりながらきめ細かく走っています。)



d0158053_2254092.gif
◎読み・・・みずきだいみなみ
■運行・・・西鉄バス二日市株式会社 原支社
□路線・・・太宰府市コミュニティバス「まほろば」(国分・水城線[4])
[PR]

by hansman | 2011-07-08 08:04 | (福岡県)・二日市/朝倉 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2011-07-08 18:35 x
おごめ~ん!

おぉ~ !

いかにも、歴史とベットタウンの街の雰囲気ですね!!
Commented by ハンズマン at 2011-07-08 22:46 x
≫ワイドサイズさん

こんにちわ!

この写真の左に写る木々は、水城の付け根部分に当たりますから、まさに団地内に史跡が残るところです。  まほろば号は車も小さくて、色んなところに乗り入れ可能なので、いままで気がつかなかった太宰府の景色を楽しむことが出来ますよ♪



<< 内山*竃門神社*・(福岡県太宰府市)      筑前国分寺・(福岡県太宰府市) >>