ブログトップ
2011年 09月 22日

九州民芸村地蔵前・(北九州市八幡東区)

d0158053_2361998.jpg


(田代川の小さな流れと一緒に、谷あいの道を田代へ向かうこの道は、今となっては数少ない西鉄の“山間部らしい”路線です。 以前は、北九州市内だけでも中谷周辺の合馬・道原・平尾台。 市外に目をやれば英彦山をはじめとした添田の山間部、京築地区のローカル路線と、様々な山間部路線を抱えていた西鉄バスですが、それらは既に全て廃止されており、この9月にも北九州の田代をはじめ、裏門司の魅力的なローカル路線群が無くなろうとしています。)



d0158053_21354568.jpg
★★平成23年9月30日廃止★★
◎読み・・・きゅうしゅうみんげいむらじぞうまえ
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 浅野自動車営業所
□路線・・・河内線[56]
[PR]

by hansman | 2011-09-22 07:00 | (福岡県)・八幡/戸畑/若松 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-09-22 21:03 x
今晩ゎ。19日、青森から帰って来ました。17日早朝04,26震度3の
地震が1分続き、あと3回連続地震が有りました。旅館が古いので
ミシミシと音を立て不気味なひと時でした。19日朝も震度3の地震が
ありました。今から恐山や東京スカイツリ―等をブログに出して行きます。 民芸村は行きました。バスが廃止になれば車を持たない方は
行かれませんね。畑から行って大蔵に抜けるか長行に行くか今年一杯
で免許は返納しますので今の内に走り廻ります。
Commented by ハンズマン at 2011-09-22 22:12 x
≫三ちゃん

お帰りなさい♪

東北は今でも当たり前のように地震が起こっているんですね! 恐山やスカイツリー楽しみにしておきます♪ 免許返納の前にいっぱい走って楽しんでください。 安全運転で! ちなみに、西鉄も市営も路線バス乗り放題の敬老パスを安価で出していますので、バスでしょっちゅうお出かけする予定があれば便利ですよ。


<< 田代入口・(北九州市八幡東区)      奥田入口・(北九州市八幡東区) >>