ブログトップ
2011年 09月 27日

喜多久[終点]・(北九州市門司区)

d0158053_22304280.jpg



(喜多久ゆきの最終便は、政令指定都市の一路線にしてはあまりに早じまいで、門司港駅を18時台に発車します。 といっても秋分を過ぎると、バスが喜多久につくころには日は暮れ落ち、もはや黄昏時というよりも、夜といった暗さになります。 自動販売機の頼りない明かりだけが、バスの側面を映し出し、どこからか静かな波音が聞こえてくるだけの、あまりに寂しい闇がそこにはありました。)



d0158053_2232095.jpg
★★平成23年9月30日廃止★★
◎読み・・・きたく
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 門司自動車営業所
□路線・・・白野江線(喜多久支線)[42]
[PR]

by hansman | 2011-09-27 06:00 | (福岡県)・門司/小倉 | Comments(6)
Commented at 2011-09-27 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hansman at 2011-09-28 00:07
≫のんべえさん

はじめまして!

裏門司のローカル路線が消えるのは本当に寂しい話です。最後まで無事故で走ってほしいと思いますね。西鉄の子会社化は、単なる合理化なんですよね、結局。
この写真は、先日喜多久で下車した際に、暗くてもなんでもいいから適当に撮っておけという気分で撮影したものだったんですが、帰って見てみると意外と空の色が綺麗でしたので掲載してみました。
のんべえさんが運営されていた、そのローカルバスのサイト、是非拝見したいところですが、更新停止との事で悲しい限りです。 ローカルバスの写真はとても貴重ですので、ブログ形式などで、データベースとして残しておくと、非常に価値があると思います。
Commented at 2011-09-28 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハンズマン at 2011-09-29 20:03 x
≫のんべえさん②

全部読み返していただけましたか~!それはありがとうございます♪

のんべえさんのサイト、色々検索して探してみたのですが、喜多久のページのあるサイトを見つけきれませんでしたので、宜しければサイト名をお知らせいただけたら幸いです。

喜多久・青浜・浦中・田代も、もう明日で最後ですね・・・。 仕事の合間に(笑)是非お別れに行かれて下さい。
Commented at 2012-08-15 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hansman at 2012-08-17 00:37
≫のんべえさん

メールの方に返信しておりますのでよろしくお願いします!


<< 喜多久Ⅱ[終点]・(北九州市門司区)      桟橋通⑥・(北九州市門司区) >>