ブログトップ
2011年 11月 05日

代[終点]・(大分県三重町)

d0158053_2054663.jpg


▲凄まじい代の折返し

(九州の様々なローカル路線バスに乗っていると、驚くほどわずかなスペースを使って折り返す終点に数多く出会うのですが、ここほど鮮烈な印象を残す折返しは、まず見たことがありません。 車体後部が川にせり出すほどの前進後退を2度繰り返しながら、巧みな運転技術で折り返すと、何事も無かったようにバスは去ってゆき、集落には静けさだけが残ります。)

◎YouTubu動画→クリック
(路線バスの走る風景など各種動画を投稿致しております。どうぞご覧下さい。)
最終投稿日:23/10/22



d0158053_2063931.jpg
◎読み・・・だい
■運行・・・大野竹田バス株式会社 大野本社
□路線・・・稲積線
[PR]

by hansman | 2011-11-05 06:00 | (大分県)・竹田/大野 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-11-05 21:34 x
終点で危険な綱渡りですネ。最近アクセルとブレーキの踏み間違えで事故が起きています。さすがプロですネ。路肩に低くても
縁石が有るので一応は安心でしょうが。後ろにカメラが付いて
いるのでしょうか?
Commented by hansman at 2011-11-05 22:48
≫三ちゃん

こんにちは!

ここの折り返しは相当なプロじゃなきゃ出来ない芸当ですね♪

路肩の縁石のようなものは、実はただの竹の棒きれでして、下がりすぎたあかつきには、竹を踏みつぶしてそのまま川に転落すると思います。

最近は大野管内にマイクロバスが2台配備されたらしいので、運転手さんは楽になりそうです。


<< 浜町・(熊本県矢部町)      はしらぎ・(大分県三重町) >>