ブログトップ
2012年 01月 05日

諸田[終点]・(大分県安岐町)

d0158053_2212051.jpg


▲終点でたたずむ小型バス

 小さな鳥居が鎮座している、山の中の終点・諸田。 両子線の終点・両子寺は、ここからすぐ東に隣り合った谷筋にあって、諸田から更に登って、新しいトンネルを抜けるとすぐソコの場所にあります。
 これら、両子・朝来両路線では、中型車と小型車の2台が活躍していますが、写真の小型バスは、昼間は路線を外れて、安岐町のコミュニティバスにアルバイトをしに行っているようです。



d0158053_22124162.jpg
◎読み・・・もろた
■運行・・・国東観光バス株式会社
□路線・・・諸田線
[PR]

by hansman | 2012-01-05 10:00 | (大分県)・国東半島/宇佐/中津 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-11-10 16:32 x
何だかネズミ取りして違反者の運転手を引っ張り込む自動車の様

です。自宅近所では一旦停車の取り締まりではビデオカメラを

地面のセットして取り締まっています。止まった いや止まらな

かったで喧嘩になるんでカメラを使ってる様ですね。

関係ない事を書きました。
Commented by ハンズマン at 2011-11-10 18:42 x
≫三ちゃん

こんにちわ!

そうそう、最近はビデオカメラ廻して取り締まってますよね!

飯塚で取り締まりしてたので暫く見学していたら、やはり捕まったのに腹を立てて警察官に食って掛かる人がいましたが、ビデオ見せましょうか?と言われた途端に静まりました。


<< 明和・(鹿児島県鹿児島市)      杉園・(大分県安岐町) >>