ブログトップ
2011年 11月 21日

定別当[終点]・(大分県院内町)

d0158053_20594148.jpg


▲山間の集落で一夜を明かす

(落陽のはやい晩秋の集落に、数人の小中学生を乗せたローカルバスがコトコトと登ってくると、山蔭から月が出てきました。 山間部の終点にバスを滞泊させるのは、同じ院内町内の田所の終点と同じですが、屋根付きの車庫のある田所とは扱いが大きく異なり、こちらは道端にポンっと放置されています。 運転手は横に停めた自家用車に乗って早々と帰っていき、あとは定別当に静かな夜がやってきます。)

◎YouTubu動画→クリック
(路線バスの走る風景など各種動画を投稿致しております。どうぞご覧下さい。)
最終投稿日:23/10/22



d0158053_211248.jpg
◎読み・・・じょうべっとう
■運行・・・大交北部バス株式会社 安心院営業所
□路線・・・定別当線
[PR]

by hansman | 2011-11-21 06:00 | (大分県)・国東半島/宇佐/中津 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-11-22 21:47 x
今晩ゎ。人間の居候は有りますがバスも居候するんですね。

寒風のさらされて可哀想…
Commented by hansman at 2011-11-23 20:01
≫三ちゃん

こんにちわ!

大分と熊本の山間部にはこういったバスの滞泊所が結構あります。

田所のように屋根付きならまだしも、吹きさらしはかわいそうに見えます♪


<< 薦神社前・(大分県中津市)      田所[終点]・(大分県院内町) >>