ブログトップ
2011年 11月 19日

田所[終点]・(大分県院内町)

d0158053_2132646.jpg


▲格納庫で滞泊する田所

(院内町と玖珠町の町境近くにある田所の終点は、よく整備された2車線道の途中にあり、山間の終点の風情といった趣きは、もはやそこにはありません。 夕方に登ってきた最終便が、翌朝の始発までここで夜を明かすために立派な格納庫があります。 運転手は毎日交替制で、それぞれのマイカーでここに出退勤するため、最終便が安心院の営業所を出発する際には同僚運転手らに「お疲れでした~!お先に上がりま~す!」と言いながら運転席に乗り込むという珍しい光景をみることができました。)

◎YouTubu動画→クリック
(路線バスの走る風景など各種動画を投稿致しております。どうぞご覧下さい。)
最終投稿日:23/10/22



d0158053_213408.jpg
◎読み・・・たどころ
■運行・・・大交北部バス株式会社 安心院営業所
□路線・・・田所線
[PR]

by hansman | 2011-11-19 06:00 | (大分県)・国東半島/宇佐/中津 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2011-11-19 11:10 x
今日ゎ。院内や玖珠には何度も行っていますが「田所」は行った

事は有りません。母の墓が別府霊園に有りますので何時も明礬

からアフリカン・サファりーの横の霊園に行って帰りは安心院

経由(県外の方はアジムと読めませんね)帰るんです。

又、駅館川も難読ですね。殆どの方は「エキタテカワ」と読んで

いる様です。「やっかんがわ」って読めません。
Commented by hansman at 2011-11-19 23:53
≫三ちゃん

こんにちわ!

安心院はまだしも、駅館川は本当に難読だと思いますね~。

この田所は院内から玖珠に抜ける道の途中にありますので、サファリとは一つ筋違いですので、余程用事がないとなかなか行かないところだと思います♪


<< 定別当[終点]・(大分県院内町)      南関ターミナル・(熊本県南関町) >>