人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2012年 01月 25日

赤水展望広場・(鹿児島県東桜島町)

赤水展望広場・(鹿児島県東桜島町)_d0158053_045266.jpg


▲桜島をバックに・・・

 桜島の風景にあまりに魅了されてしまい、昼になってからもう一度乗車した桜島アイランドビュー。 桜島港の乗り場には、観光客が長蛇の列を作っていて、所定のマイクロバスではとても乗車できなかったため、急遽2号車が呼ばれてやってきたのがこちらの中型バス。 鹿児島市内を走る市営バスと何ら変わらない仕様のバスなので、運転手がものすごく恐縮していましたが、むしろ乗車目線の高いこの車の方が、景色を楽しむには適していると思います。
 赤水展望広場は、鹿児島出身の長淵剛さんがオールナイト野外ライブを開いた場所です。 背景には桜島。 対岸には鹿児島市内の夜景。 最高のロケーションです。 ライブ開催時は港からここまで、7万人が歩いて移動したそうです。



赤水展望広場・(鹿児島県東桜島町)_d0158053_0561570.jpg

◎読み・・・あかみずてんぼうひろば
■運行・・・鹿児島市交通局 桜島営業所
□路線・・・桜島アイランドビュー

by hansman | 2012-01-25 06:00 | (鹿児島県)・大隈半島


<< 湯之平展望所・(鹿児島県桜島町)      烏島展望所・(鹿児島県東桜島町) >>