人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2012年 04月 24日

草枕温泉てんすい・(熊本県天水町)

草枕温泉てんすい・(熊本県天水町)_d0158053_0302146.jpg


▲草枕温泉の登り道にて

 桜並木にみかん畑、有明海そして対岸には雲仙。 そこに産交バスがやってくれば、あとはもう何も要りません。と言うぐらい良質な風景が凝縮された場所だと思います。 ちょんびんさんのブログを参考に、じゃなくて完全にパクッてみました。
 こうして山の上から俯瞰すると、有明海がいかに干拓されてきたかが良くわかりますね。 雲仙は見えない日も多いのですが、この日は運よく朝から顔を出してくれました。 昼過ぎにはもう黄砂で霞んでしまいましたので、朝の便にしていて正解でした!



草枕温泉てんすい・(熊本県天水町)_d0158053_030357.jpg

◎読み・・・くさまくらおんせんてんすい
■運行・・・産交バス株式会社 玉名営業所
□路線・・・河内線(草枕温泉支線)[西11]

by hansman | 2012-04-24 06:00 | (熊本県)・山鹿/菊池/玉名/荒尾


<< 小松町・(北九州市門司区)      城東中学校前・(大分県大分市) >>