ブログトップ
2012年 06月 23日

宮原パーキングエリア・(熊本県氷川町)

d0158053_064624.jpg


▲夜のパーキングで休憩中の桜島号

 福岡~鹿児島を結ぶ桜島号。 この日は2号車(左)を従えての運行でした。 時には4台、5台と続行便が運行されることもあり、新幹線全通後も安価で便利な交通機関として機能しています。
 宮原サービスエリアは、福岡~鹿児島線や、福岡~宮崎線が休憩場所として利用しており、様々な高速バスがやってきます。
 



d0158053_053024.jpg

◎読み・・・みやはらさーびすえりあ
■運行・・・高速特急バス運行各社
□路線・・・福岡~鹿児島線[高速特急]・福岡~宮崎線[高速特急]
[PR]

by hansman | 2012-06-23 06:00 | (熊本県)・八代/人吉/水俣 | Comments(2)
Commented by Kassy at 2012-07-12 01:33 x
こんにちは。

宮原SA、とても懐かしいです。学生時代、鹿児島までバスで何十往復としたので、それはもう、頭の中に占めるアルバムの割合はかなり高いです(笑)。
出張などで南九州に赴くときは、バスと同じようにだいたいココを基準に休憩を入れてしまいます。トンネルがちと苦手なので、その直前に休憩をはさんだほうがちょうどいいんです。
……と言いつつ、帰路もやっぱりトンネルを無事に抜けた宮原SAで(笑)。えびのPAじゃないのがミソです。
Commented by hansman at 2012-07-12 19:41
≫Kassyさん

こんにちは!

私なんかは、逆に仕事しだして金に余裕が出来はじめてから高速バスの利用機会が増えてきまして、しょっちゅう宮原で休憩してますよ♪

私は運転を全くしないんですが、確かに連続カーブとトンネルって結構気をつかう区間ですよね!
一息つきたくなるとこですよ♪

ちなみに学生時代に鹿児島まで何十往復って半端なく凄まじい往復数ですよね!?


<< 蜷田・(北九州市小倉南区)      小国中央・(熊本県小国町) >>