ブログトップ
2012年 07月 17日

上福土[終点]・(大分県耶馬溪町)

d0158053_19184818.jpg


▲雨上がりの集落へ・・・

 耶馬溪の中心地、柿坂を起点としたローカル路線群のひとつ、福土線の終点・上福土へ、小さな路線バスが登ってきました。
 柿坂のローカル路線は、どれも小さなな集落をめぐる良い雰囲気の路線が多く、紅葉時期などに観光客が押し寄せる耶馬溪とはまた違った素朴な味わいを楽しむことができます。 ただ、この福土線、朝に町へ降りたあとは、夕方に集落へ戻るだけのダイヤなので、乗車するにはかなりの難易度ではありますが・・・。



d0158053_19194889.jpg

◎読み・・・かみふくつち
■運行・・・大交北部バス株式会社 耶馬溪営業所
□路線・・・福土線(柿坂~上福土)
[PR]

by hansman | 2012-07-17 06:00 | (大分県)・国東半島/宇佐/中津 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2012-07-17 17:51 x
山国川の氾濫はどうなってるんでしょう?
行かれた時は何もなかったんですか?
今は日田方面に行く立派な道路が完成したのでしょうか?
Commented by ハンズマン at 2012-07-17 18:36 x
≫三ちゃん

こんにちは!

これを撮ったのは4月だったので大丈夫でした。ブログの記事自体は、2週間前に書いて予約投稿してたんですが、奇しくも八女・小石原・耶馬溪と、今回被災したところが続きました。

日田への道路は立派なバイパスになってますよ♪


<< 石炭記念公園口~旧日の出町口~...      田野浦・(北九州市門司区) >>