ブログトップ
2012年 11月 03日

若戸トンネル{付近}・(北九州市若松区)

d0158053_024139.jpg


▲若戸トンネルに入る西鉄バス

 レッドウォークによる若戸大橋封鎖により、この日のバスは市営も西鉄も若戸トンネル経由による迂回運行となりました。 普段は路線バスは通らない若戸トンネルですので、一日限りのたいへん貴重な光景です。さて、今後も若戸トンネルを通る路線バスの姿を見ることが出来る日は来るのでしょうか。
 この若戸トンネル、ただでさえ浅い洞海湾の底に、あらかじめ作ったトンネルを沈めるという工法を採用しており、海底トンネルとは思えぬ浅さです。バスはあっという間に最底部に到達し、いつの間にかトンネルを抜けます。



◎YouTubu動画→クリック
(路線バスの走る風景など各種動画を投稿致しております。どうぞご覧下さい。)
最終投稿日:24/10/28
[PR]

by hansman | 2012-11-03 06:00 | (福岡県)・八幡/戸畑/若松 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2012-11-03 21:52 x
若戸大橋経由の小倉行きバスの中からちょこっと見えますが
案外大きいんですね。 もう、バスで行けないんだったら
見ることが出来ませんね。ざんね~ん
Commented by hansman at 2012-11-04 17:16
≫三ちゃん

こんにちは!

どうやらレッドウォークが好評だったみたいなので、またいつかやるような気がします。

あとは強風で橋が通行止めの時がチャンスですね!


<< 田野小学校前・(熊本県人吉市)      戸畑渡場[終点]Ⅱ・(北九州市... >>