ブログトップ
2012年 11月 23日

天草総合中央病院前・(熊本県本渡市)

d0158053_22522738.jpg


▲瀬戸大橋を渡る快速バス

 朝日を受けて、熊本市内ゆきの快速バス「あまくさ号」が瀬戸大橋を渡り、本渡の町を離れてゆきました。この瀬戸大橋は、天草下島と上島を結ぶ橋で、両端がループ橋になっている、乗って楽しい形状です。
 熊本ゆきの快速バスは早朝から運行されていて、始発便はまだ夜が開けやらぬ4時53分に出庫してゆきます。それでも熊本交通センターに着くのは7時半であり、いかに天草が遠い場所であるかを実感します。



d0158053_22535144.jpg

◎読み・・・あまくさそうごうちゅうおうびょういんまえ
■運行・・・九州産交バス株式会社 熊本営業所/産交バス株式会社 天草・牛深営業所
□路線・・・本渡快速線(熊本~本渡)[快速]/牛深線(本渡~牛深)・深海線(本渡~深海~牛深)・片原線(本渡~上片原)・下田線(本渡~下田温泉)・大田尾線(本渡~下大田尾~宮地浦)・大浦港線(本渡~松島)・教良木線(本渡~教良木~松島)
[PR]

by hansman | 2012-11-23 06:00 | (熊本県)・天草/三角 | Comments(2)
Commented by Salam817 at 2012-11-24 22:02 x
とても躍動感のある写真ですね。
思わず、バスに向かって「いってらっしゃい!」と手を振りながら叫びたくなるほどです。
この快速バスが早朝から長い時間をかけて天草と熊本を結んでいるという事を踏まえると、尚更です。
Commented by hansman at 2012-11-25 19:09
≫Salam817さん

実はこれ、ぱっと見たらバスが居たのでとりあえず撮ってみた在庫処分の写真のつもりでした。
しかし、同じ県内でも熊本市内に出るためにこんな早朝に出ないといけないというのは、なかなか味わい深いことですね。西鉄じゃなかなか体験できませんね…。

なお、先日うちのボロパソコンにちょっと重たい仕事をやらせたら見事に死んでしまったので、しばらく更新お休みしております。


<< 山路[終点]Ⅱ・(北九州市八幡東区)      工場前・(熊本県水俣市) >>