ブログトップ
2013年 01月 15日

天神 バスセンター前Ⅱ[1A]・(福岡市中央区)

d0158053_2210431.jpg


▲きらびやかな渡辺通り

 きらびやかといっても、イルミネーションよりも目立つかもしれないのが西鉄バスの行先表示。夕刻になると渡辺通りを埋め尽くします。




◎読み・・・てんじんばすせんたーまえ
■運行・・・西日本鉄道株式会社 市内各自動車営業所
□路線・・・シーサイド・百道浜・愛宕浜・マリノアシティ・長浜方面
[PR]

by hansman | 2013-01-15 06:00 | (福岡県)・福岡/那珂川/市内南部 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2013-01-17 17:22 x
今晩ゎ。 博多は北九州に比べものにならない位の大都会
ですね。北九州なんか道路一杯にバスが並ぶって絶対にない。バスの本数も多いし羨ましいです。黒崎~砂津は多い
ですが他は余り無い状態です。市営バスなんか私の所は
1時間に1本  朝夕には2本の侘しい本数です。
黒崎行も時間に多くて2本 普通は1本 ここではバスに
合わせて行動しますが博多では時効表を見なくてもドンドン
やって来ます。寂れるばかりの北九州のバス事情。
Commented by hansman at 2013-01-17 21:46
>三ちゃん

西鉄が創業地である北九州を捨てて、福岡に経営資源を集中させてるのはかなり北九州には影響してますね。北九州だけの会社であればもう少しまともにできるんでしょうけど。もちろん北九州そのものの地盤沈下も原因ではありますが…。


<< 天神 コア前[7A]・(福岡市...      天神 コア前[7C]・(福岡市... >>