ブログトップ
2013年 03月 31日

神田橋Ⅲ・(北九州市八幡東区)

d0158053_2022695.jpg


▲桜咲く川に沿って

 かつて、豊前と筑前の国境だった板櫃川に沿って、これからバスは谷間を登ります。 以前は河内や田代まで走っていた河内線も、今は途中の上重田まで。 住宅が多いところまでの運行となってしまったのは時代の流れです・・・。 



d0158053_20222155.jpg

◎読み・・・かんだばし
■運行・・・西鉄バス北九州株式会社 浅野自動車営業所
□路線・・・河内線[56]
[PR]

by hansman | 2013-03-31 06:00 | (福岡県)・八幡/戸畑/若松 | Comments(2)
Commented by ワイドサイズ at 2013-03-31 07:46 x
おごめ~ん!

神田橋と大蔵バス停の微妙な位置関係が何時も気になるのは、私だけでしょうか?
先日、豊町でハンズマンさんをお見かけしましたよ~
あそこの桜もいつ切り倒される事やら考えると残念ですね。
Commented by hansman at 2013-03-31 19:31
>ワイドサイズさん
こんにちは~!こちらも今日遊園前でワイドサイズ号を発見しましたー。
豊町の桜、もしかしたら今年か来年で最後かもしれないですね・・・。道路工事の波がすぐそばまで来てるようなので。 神田橋の配置はどうしてあーなってしまったのか気になりますね、確かに♪


<< はまゆう団地[終点]・(福岡県...      神田橋Ⅱ・(北九州市八幡東区) >>