ブログトップ
2014年 10月 25日

教会入口Ⅱ・(熊本県河浦町)

d0158053_911768.jpg


▲夕日を浴びて走る産交バス

 サンセットロードとして名高い、天草西海岸の道を、夕方の産交バスが寂しげに走ります。 東シナ海に沈む夕日に照らされながら輝く車体を、右へ左へ。 海岸の幾重にも連なる狭いカーブを次々に曲がってゆきます。



d0158053_9113035.jpg

◎読み・・・きょうかいいりぐち
■運行・・・産交バス株式会社 牛深営業所
□路線・・・一町田~下田線
[PR]

by hansman | 2014-10-25 22:00 | (熊本県)・天草/三角 | Comments(2)
Commented by 三ちゃん at 2014-10-26 22:41 x
今晩ヮ  夕日って何処で見ても美しいです。
日本海を走る列車の中から見る夕日も素晴らしいし、関門橋の
下関側の「火の山」からの夕日も素晴らしい。出雲の日御碕から
日本海に沈むのも又、美しいです。朝日より夕日の方が好きです。
瀬戸大橋線の電車の中から瀬戸の海に沈む夕日も、また格別です。
Commented by hansman at 2014-10-26 23:46
>三ちゃん こんばんは!あまり日本海側にいったことがないので実感がわかないんですが、北にしか海がないイメージなので、どんな風に夕日が見られるのかちょっと気になるかも!


<< 浜平・(熊本県天草町)      山川~小原{付近}・(熊本県南関町) >>