人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2012年 02月 15日

柞原[終点]・(大分県大分市)

柞原[終点]・(大分県大分市)_d0158053_23395995.jpg


▲厳かな終点・柞原にて
 
 大分市の北西部、西大分駅近くの“かんたん停留所”から大きな鳥居をくぐると、ひたすら山を登る大分交通の柞原線。 高崎山の裏手にあたる静かな山中の終点に着くと、バスは柞原八幡宮の荘厳な境内で転回します。 
 辺りは杉の大木をはじめ、鬱蒼とした森に囲まれた実に厳かなところで、この静けさ漂う終点でゆったりと出発のときを待つ路線バス、という写真を撮りたかったはずなんですが、この日やってきたのはこちらの車。 ドン.キホーテの派手派手しい車体広告によって、せっかくの柞原の雰囲気が見事なアンバランスで崩れ落ちてしまっております。 それもまあ、大分市内から走ってくる、都心に近いローカルバスならではの光景ではありますが・・・。



柞原[終点]・(大分県大分市)_d0158053_23131832.jpg
◎読み・・・さくばる
■運行・・・大分交通株式会社 大分営業所
□路線・・・柞原線(5号地~大分駅~柞原)

by hansman | 2012-02-15 06:00 | (大分県)・大分市内近郊


<< あしきた青少年の家・(熊本県芦北町)      道の駅すごう~旧竹田ドライブイ... >>